2017年1月10日火曜日

せりんごボードゲーム会 in愛農学園農業高校 ログカフェ🐄

今日も寒いですねー❄️寒さにめっぽう弱いせりんごデス。

昨日1月9日に、私は三重県伊賀市の愛農学園農業高校さんに行って来ました!

昨年、三重や奈良で活動をされている『ゆうじゅ』さんにお声かけをいただき、三重伊賀地方でボードゲームを体験してもらえる活動が出来ないか打ち合わせをしていました。

そんな時にゆうじゅさんがご紹介して下さったのが、今回お邪魔した愛農学園さんでした。

愛農学園さんは全寮制の学校で、学生さんは農業を専門的に学んでいらっしゃるそうです。

学校の敷地内にとても素敵なログハウスがありまして、今回はそちらで『アナログゲーム会 inぷちログカフェ』という名前でゲーム会をさせていただきました。

今回のゲーム会は主に小学生のお子様と親御さん向けに考えていたので、比較的短時間でプレイが出来て、ルールが複雑過ぎないものを選んで持っていきました。

 皆さんに手にとってもらいやすいように並べてみたり
 ログハウスの中は薪ストーブでとても暖かかったです。

ログカフェのスタッフ、ゆいさんが美味しい飲み物を用意してくれました。

みんなが一番盛り上がったのは、『ハゲタカのえじき』でした。
気に入った子供さんたちは何回も遊んでいましたよ!
あとはドブルやワニに乗る、ネコとネズミの大レースなどで遊んでいました。

愛農学園の学生さんも遊びに来てくれて、学生さんにはガイスターで遊んでもらいました。シンプルなんだけど奥が深いと盛り上がっていましたよ!

今回は1時から4時ごろまでの開催でしたが、子供たちは色んなことに興味があるので、1つの事に集中出来るのは3時間位がちょうど良いなと思いました。

とても良い空間で、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
また機会があれば、色んなゲームを持って伺いたいなと思っています!

愛農学園の皆さん、
参加して下さった皆さん、
私に素敵な出会いを下さったゆうじゅさん、
ありがとうございました😊

ーーーーーーーーーーーーーーーー

✳︎お知らせ✳︎   ボードゲームせりんご、Instagramやっとります。
IDは『boardgame_seringo』です。
こちらは公開してますので、誰でも見ていただけます。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿