2015年11月7日土曜日

ゲーム紹介 PAGODA

今日部長のお店(おもちゃのよしだ)で初めてやったゲームをご紹介。

PAGODA(パゴダ)というゲームです。

古代中国を舞台に(中国が舞台だろうなとは思っていましたが、古代中国だったのですね)寺院に壮大な仏塔を建てることを競う建築合戦のゲームです。(二人用です)

写真のように手札の5色カードを使って柱や屋根を建てていき、点数を稼ぐというゲームでした。
屋根を建てるとちょっとしたボーナスがあったりもします。
(手持ちの札を交換できる、手札の数を増やせるなど)
点数の計算が最初は少し複雑に感じましたが、慣れてくると問題なしでした。
(ただ、暗算が苦手な方は電卓あったら便利かも)
戦略的にゲームを進めていきたい所ですが、手札の運にも結構左右されると思います。
 
我が家は二人家族なので、二人用ゲームは結構貴重なんです。
いつか欲しいな~。(最近ほしいゲームが増えて増えて困っております)
 
あまり説明は上手くないのですが、気になったゲームの紹介もこれからちょくちょく入れていけたらいいかな~と思っております。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿